帰ってきましたよ

すでに昨日のことですが、無事に札幌に戻りました。大阪のホテルを出たのが朝7時半で、研究室着は12時半。待ち時間等も含めて計5時間の旅でした。移動距離を考えれば短いぐらいですね。

研究室に戻り、昨日締め切りの学会発表申し込み。思ったより時間がかかってしまいました。その後授業の準備をしたりするうちに夜10時。さすがにくたびれました。といいつつ今朝も6時に起きて残った仕事に没頭。週末に休めなかったのはやっぱり辛いです。

学会中は指導教官やハワイ時代の知り合いといろいろ話をすることができました。それと、一昨日の晩には久しぶりに妹に会って、ビールや焼酎を傾けつついろいろ語りました。

次の学会出張まで1ヶ月少々。今度は発表(っていうのかな)があるので準備もしっかりしないといけません。今年は去年に比べて学会参加の数を控える予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です