映画など

TVとアンプを新調し、WOWOW に加入してからのここ1ヶ月、自宅でTV前のソファに陣取る時間が増えました。今日も午後にDVDを1つ観て、夕食後に WOWOW のドラマを1本観ました。部屋の明かりを消してソファに深く腰掛けるとなかなか快適な映像空間です。

昼間の1本(1枚)は「鳩の翼」。ハワイにいた当時に購入したDVDです。何度も観てるので台詞も結構覚えてしまいました。映像、音楽、演技のすべてがしっとりしていて好きな映画です。僕の好きなヘレナ・ボナム・カーターが出ているのを知ってすぐに大学近くの映画館で観たときのことが思い出されます。

夜に見たのは「春、バーニーズで」。WOWOW 製作のドラマです。ことばにするのは難しいですが、こういう空気感のあるつくりは結構好きです。「鳩の翼」と違い救いのある物語の閉じ方にもほっとしました。

題名や店名を出すなどあまり specific なことはここで書かないんですが、今夜はちょっとそんな気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です