ひとごみ

札幌は今日も雪景色。今はところどころ青空が覗いているものの、大粒の湿った雪がしんしんと降っています。

昨日は祝日で、こまごましたものを買いに札幌駅方面に出向きましたが、どこに行っても人、ヒト、ひと。駅ビル直結の某デパートの地下も大変でした(あそこは普段から混んでるという話もありますが...)。

買い物ついでに、某イタリア料理屋で遅めの昼食。午後3時過ぎだったんですが、それでも店内はほぼ満席。夜はきっとえらいことになってたことでしょう。休日ということで昼間っからワインをボトルで頼み、ちょっと酔いました。ペンフォールズ・クヌンガヒル・シャルドネ(オーストラリア)でしたが、他の産地のシャルドネとは違う風味を楽しみました。そういえばこれ、ハワイでよく飲んでたワインです。

そのまま大学に行って仕事と思ったのですが、気分が良くなってしまったのでそのまま帰宅。夜の11時過ぎになってから自宅にて仕事を再開しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です