面食らう

昨日の話。札幌の雪の多さに少々うんざり気味。昼食をとりに近くのイタリア料理店まで車で出かけたのですが、道中視界は悪いし道は悪いし。食事を楽しむ数十分の間に車は雪で真っ白でした。でもこの店の料理はほんとにうまい。個人でやってるお店なのですが、オープンキッチンで雰囲気もよく、手打ちのものが中心のパスタは他では食べられない食材の組み合わせ方が魅力です。前菜の自家製スモークサーモンもよかった。

食後には大学に行き、研究室で仕事。たまった郵便物をチェックした後で、授業の準備やらをしていたのですがあまりはかどりませんでした。体が仕事ペースに戻っていませんね。それにあまり人のいない大学は、廊下の暖房も切られているし、なんだか薄暗いしであまり居心地がよくありませんでした。

というわけで今日は一日自宅にて仕事の予定。コタローがうるさいのが気になりますが(今は膝に抱いてるので大丈夫)、こう雪が多いと外に出る気がしないんですよね。
明日からまた授業です。もっとも実質今週だけでおしまいですが...後は期末試験やら入試やらの業務が続きます。センター試験もあったな。

というわけであまり脈絡のない書き方をしてしまいました。いつもか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です