何気ない出来事

今日は朝9時から会議でしたが、それ前にかけなければならない電話が2本。いろいろありますね。

11時半過ぎまでたっぷり会議をした後は、研究室で仕事。成績処理やら、明日のオープンキャンパスの準備やらをして過ごしました。

とある書類にはんこを押してもらう必要があったので、診察時間終了前に産婦人科に出かけ、その後買い物をして帰宅。5時半前の帰宅は久しぶりのことで、買ってきたハーブ(イタリアンパセリとスイートバジル)を鉢に植え替え、ベランダに置きました。

その後ワンワンねだるコタローを連れて散歩。自宅近くにある道立体育館(きた○ーる)の周りをぐるっと歩くいつものコースを30分ほどかけて散歩しました。ちょうど夕方の散歩ラッシュ(?)の時間帯で、道中十数匹の犬たちに遭遇しました。

普段大学にこもっていると、疲れ果てて帰宅してぐったりということが多いわけですが、犬と散歩をしたり、子分と遊んだりというごく普通のことをするっていうのはなんかほっとするなぁと感じました。もっとも、仕事が楽になっているわけではないので、体力的にはかなり厳しいわけですが。

明日と明後日はオープンキャンパス。僕は明日の午後駆り出されます(学部の個別相談担当)。午前中には会議が一つ入っているので、結局丸一日フルタイムで働く感じです。