逆転

授業がないと曜日感覚が狂います。今日は朝から会議があったんですが、普段は土曜に行われる会議が金曜にあるとなんだかすでに週末気分になります。ところが普段金曜日に開かれる教授会が明日(土曜日)にあったりで、頭がついていかないです。

話はさかのぼって一昨日(水曜日)のこと。仕事仲間のMさん行きつけの炉ばた焼きの店にお邪魔しました。刺身やら炭火焼の料理を肴に、ビールと日本酒、それに焼酎もいただきました。2次会で出かけてバーも合わせるといったい何杯飲んだでしょうか。最後の方はかなり酔っぱらってしまいました。それでも仕事のこと、研究のことなどいろいろ話ができてよかったです。ごちそうさまでした(そういえば帰りのタクシー代以外お金を払わなかった)。

昨日は休肝日。論文を読んだりしながら過ごしました。

そして今日、予定より(また)一日遅れてリサーチノートの更新。今のサイクルだと毎週木曜というのはしっくりこないので、今後は木曜または金曜の更新ということにしたいと思います。それでもできるだけ毎週更新するつもり。

明日も朝から会議なので早めに寝ようと思います。明日の晩は3年生と飲み会。ギネスとキルケニーなどの飲み放題ですが、パイント・グラスだと何杯も飲めませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です